中国人「中国人は小日本の製品に頼っている。私は中国人として恥ずかしい」

中国人は小日本の製品に頼っている私は中国人として恥ずかしい。我々は本当に小日本の製品なしでは生きていけないのか?同胞達よ、勇気を持ってくれ!小日本に見下されてはいけない。今後は日本製品を買ってはいけない。今後は日本製品を買う奴は売国奴だ。買わない者は愛国の英雄だ。同胞達よ、よく考えてくれ。…

Posted in 雑談   •  

中国人「小日本の国土面積について」

小日本の国土面積について小と大は永遠に相対する。絶対的な小はないし、絶対的な大もない。日本の面積が小さいのは、日本よりも面積の大きい国と比べているから。日本の面積は37万平方キロメートル。だいたい中国の26分の1だ。しかしだ、イギリスの面積は24万平方キロメートル。日本の面積の2/3しかない。オランダの面積は4万平方キロメートル。日本の約10分の1だ。ベルギーの面積は3万平方キロメートル。これらの国と比べれば、

Posted in 雑談   •  

中国人「いとこの女が、日本の全てが好きで中国の全てが嫌いだと言い、いつも私とケンカになるんだけど、どうすればいい?」

いとこの女が、日本の全てが好きで中国の全てが嫌いだと言い、いつも私とケンカになるんだけど、どうすればいい?私のいとこは日本のとあるアイドルのファン。アイドルのファンなのは良いんだけど、彼女は、日本をパラダイスだと思っている。日本へ旅行に行きたい、日本人と結婚したい、日本に住みたい、日本の料理を食べたい、日本のお茶を飲みたい、日本の化粧品を使いたい、日本のアパレルブランドを着たい、いつもそんな事を言

Posted in 雑談   •